日々の記録と小言
2007/10/21(Sun) 12:34:43
2007/10/15(Mon) 23:12:57
私の馴染みのバイクSHOPです。 http://www2.ocn.ne.jp/~e-bikers/ 前の記事にも書きましたが、常連を通り越してお二方とは友達ですね(笑) バイク屋さんって車と違って敷居が高くて入りにくいじゃないですか。 それはここのお店にはありませんね。 基本的なオイル交換やパット交換なども量販店で済ませられる昨今、こうゆう自分だけのお店を作っておくのも楽しいバイクライフの1つではないでしょうか?(^^) 新車販売 中古販売もしており、ヤマハ・マジェCの黒も頼めば取り寄せしてくれるレアなお店。 中古も僕が色々見てるバイク屋の中では安いお店ですよ。 皆さんも是非お近くに寄られたらお伺いくださいな(^^) 2007/10/14(Sun) 12:37:27
休日、暇なのでいつもの行き付けのバイク屋へ! やる事もないのでT-MAXのオイル交換をしてきました。 人によって入れるオイルに拘りがあると思いますが、私の拘りは銘柄や性能ではなく交換サイクルです。 安いオイルで良いので、交換サイクルを早めにし、マメにオイル交換してやるのが自分流。 どんなに良いオイルを入れてても交換サイクルが遅ければエンジンには悪いわけですしね 安いものでも性能に雲泥の差がある訳でもないのですから僕はマメに入れる派になってます(^^) ちなみに、いつもお世話になっているSHOPさんです。 http://www2.ocn.ne.jp/~e-bikers/top.html ここのお店は以前通ってたバイク屋さんの店員さんが発起し店長になった新しいバイク屋 皆さん、御ひいきにしてくださいね(^^) 僕は基本整備はいつもここのSHOPに任せてます。 優しい店長がバイクの相談は何でも乗ってくれますよ! 2007/10/14(Sun) 04:15:06
私の愛機です。 これで何代目なんだろう・・・ 前まではビックスクーターってさぁ! と思ってましたが、楽にバイク乗りたいのと荷物の収納性などを考えると、どーしてもツアラーのビックスクーターが欲しくなってくるのです。 そのスクーターの中でもT-MAXは別格ですね。 乗ってみると尚更、ヤマハがスクーターという種別に置いていないのが分かります。 走り出しは少ない感じのする遊びのスロットル操作で前進。 回転は4000ぐらいを保ったままで100キロまで軽く加速していくエンジン。 信号待ちでいきなりアクセル開けても100キロまでは鬼加速です。。。 160キロ付近からも加速していくバイクなので、車体に見合わず軽いバイク。 サスはスクーターにはあり得ないくらいな固いサス。 このサスはどこのなんだろう・・・ 逆にその固いサスのお陰で路面をダイレクトに感じられるのでコーナーはめちゃくちゃ安定しています。 リヤタイヤもその恩恵に寄与している感じです。 このクラスのスクーターになるとT-MAXは銀翼と比較されますが、オヤジ臭い銀翼よりも僕はT-MAXにして良かったなと思います。 このバイクで色々なところに行きたいなぁ 今の季節はバイク気持ちが良いですからね! 2007/10/12(Fri) 20:54:38
|